top of page
検索
  • rokusenkankendo

昇級審査!全員合格!!

10月9日に合川体育館を会場として大館北秋田地区の昇級審査会が行われました。

鹿泉館からは12名が受審。二級〜七級まで全員が合格をいただくことができました(^O^)!


昇級審査は普段の稽古の成果を発表する場、それは試合も同じですが、相手がいるわけでなく、勝ち負けもないので、とにかくいつも通りを心がけて頑張るように話しました。

コロナ対応のため、ここ近年は対面での審査ではありませんが、その分、基本的な動きや、所作がしっかりできているか、よく審査員の先生は見ているんだよと。しかも目の前に審査員がいて、そちらを向いて実技を行う緊張感は大人だって大変ですね。


生徒たちは各級ごとにしっかりと稽古の成果を発揮してしました!一緒に受審した大館剣修会の生徒さんたちからも刺激をもらいながら、講習会から審査会まで充実した稽古、審査だったと思います。

はじめて受審した生徒たち、とても緊張してドキドキだったと思いますし、ご家族のみなさんも同じだと思います。合格の発表があったときのみんなの顔は忘れられないです!!

日頃の稽古の成果が評価されて形となることは嬉しいことですね。これを自信にして、もっともっと稽古に夢中に!なってくれると信じています。

残念ながら学校行事等で受審できなかった生徒は羨ましがるな〜と思いながらも、証書が届いたらまた盛大にお祝いしたいと思います(^^)

本当におめでとうございます!!


この高まってる気持ちを稽古に結びつけて、次の目標に向けてますます頑張っていきたいと思います!


審査会の様子は撮影できなかったので、講習会の写真です。


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

bottom of page