top of page
検索
  • rokusenkankendo

小林杯お疲れ様でした!

先日20日は小林杯剣道大会でした。

地元開催の大きな歴史のある大会です。準備から当日の役員まで鹿泉館、地元中学校のほか、高校生やOBたちとたくさんのご協力をいただき、無事に終えることができました。本当にいつも感謝しかありません!!


小鹿たちは、低学年、高学年、女子の部と各2チームエントリーして挑みました。高学年はあと一歩までいきましたが、最後は勝ちきれず残念ながらどのチームも入賞することができませんでした。それでも地元の大会で、たくさんの方々に応援いただき試合ができたこと、なにか感じ取ってくれたらと思います。

今年度あとは水戸大会を残すだけです。選手のうち6年生は1名だけですが、先輩と1試合でも多く!後輩たちで盛り上げながら頑張ってきたいと思います!!


令和6年度入門の受付は今月31日までです!ご興味のある方はぜひご連絡お待ちしております!


閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

寒稽古からの低学年個人戦

今年は暖冬で、雪も積もらず、降っても消えてととても過ごしやすい冬となっております。 寒稽古も、無事に4日間走り抜き、子供達の意識の変化や取り組む姿勢もみるみる変わっていく姿に今年一年の飛躍を期待してしまいます。ただたし何事も続ける事が大切、この気持ちを1年間もって取り組めるかポイントですね。 明けの日曜日は低学年の個人戦がありました!4年生以下8名の参加でした。予選を抜けた生徒もいましたが、全体的

bottom of page