top of page
検索
  • rokusenkankendo

寒稽古からの低学年個人戦

今年は暖冬で、雪も積もらず、降っても消えてととても過ごしやすい冬となっております。

寒稽古も、無事に4日間走り抜き、子供達の意識の変化や取り組む姿勢もみるみる変わっていく姿に今年一年の飛躍を期待してしまいます。ただたし何事も続ける事が大切、この気持ちを1年間もって取り組めるかポイントですね。


明けの日曜日は低学年の個人戦がありました!4年生以下8名の参加でした。予選を抜けた生徒もいましたが、全体的にはまだまだ試合になっていない印象です。やはり基本、応用を試合や勝負に落とし込む作業、稽古が不足しています。試合稽古ももう少ししないと勝負の世界ではなかなか難しいですね。限られた稽古時間でいかに効率よく基本から応用、実践と進める事ができるのか、、、すべてが繋がっているはずなので、そこをもう少し工夫できるよう勉強です。


さて、来年冬は極力道場での稽古を中心にして鍛錬期です。引き続き厳しくも楽しい稽古を展開していけるよう頑張ります!


新入門の問い合わせも増えてきました。鹿泉館は4月のみ、受付しているので、お待たせしている方もいるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。まもなく詳細をホームページにアップしますので確認お願いします!!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

bottom of page