top of page
検索
  • rokusenkankendo

夏季強化稽古と花下旗

オリンピックが開幕した4連休、鹿泉館では夏季強化稽古を鷹巣小学校体育館で行いました。今回は足捌きと素振りをテーマに暑い中頑張りました!

ひたすら同じことの繰り返しにクタクタな生徒たちでしたが、最後まで元気にやり切りました!基本組も最後まで頑張りました!


春から始めた生徒たちも順調にスタンプがたまってきて剣道着袴に進化する子が増えてきたので、このタイミングで着装勉強会も行うことができ充実の強化稽古だったと思います。終始暑いなかの稽古でしたが、これからくる夏の大会に向けては暑さに慣れる良い経験になったはず!ご協力いただいた、保護者の皆様、先生方ありがとうございました!!



そして、本日は能代市で花下旗!

目標である一本を取ることを多くの選手が達成でき、チームで勝利することもできました!

彼らにとって大きな一歩になったと思います。

まだまだ稽古の成果を出し切ること、稽古で詰めれていない部分はありますが、相手に向かっていく姿勢が随所に見られ、ワクワクしました(^^)

確実に成長していることを自信にまだまだ続く夏の稽古に引き続き取り組んでほしいですね。

次は内山杯!どれだけチャレンジできるのか、しっかり準備をして挑みたいと思います!!


最後に主催くださった能代山本剣道連盟の先生方、審判員の先生方にお礼申し上げます。ありがとうございました!!


珍しく、攻めてる写真ばかり!笑

向かう姿勢が見られた証だね!





選手6人、暑い中お疲れ様でした!

次はみんなで行くぞー!!!(強化稽古より)


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

bottom of page