top of page

28.9.3 稽古日誌

  • rokusenkankendo
  • 2016年9月3日
  • 読了時間: 1分

本日の稽古は中学生と合同で行いました。

基本、機会を作り打突する稽古、その後は中学生と試合練習を行いました。体格差がありましたが、必死に試合をする姿は素晴らしかったです!!

やはり、打たれたくない、打ちに行く怖さはありますが、そこを乗り越えて積極的に攻める、打つということが大切だと思います。どうしても受けにまわり手数が少なかった印象でしたので、来週の大会までに自分から攻めて打つことを意識した稽古をしていきたいと思います。

その後は中学生に応じ技、地稽古、かかり稽古で終わりました。中学生も18日に新人戦があります。小中ともに日頃の稽古の成果が出せるよう残りの練習を大切に行って欲しいと思います。

9月24日の小学生の稽古はお休みとしますので宜しくお願いします。


 
 
 

最新記事

すべて表示
鹿泉館継承10周年記念式典開催決定!!

鹿泉館は2025年で継承10周年となります。長崎先生が設立した鹿泉館、その後も多くの先生方のご尽力と思いで繋いできた「鹿泉館」のバトンを現館長が継承して10年になりました。あっという間の10年間ですが、振り返るとたくさんの思い出が、、、道場名を受け継いだ時はまだ子供も産まれ...

 
 
 
夏の訪れ、、、

ご無沙汰しております。 秋田も春から夏へ!さっそく先日は全国2位の気温を叩き出し、またしても日本一暑い町になりそうですね。それはそれでなんだか誇らしいです。笑 さて、小鹿たちは暑さに負けず稽古に励んでおります。とくに、6年生は夏の全国大会出場が決まり、そこに向けて一回一回の...

 
 
 

コメント


bottom of page