top of page
検索
  • rokusenkankendo

28.4.13 稽古日誌


小学生9名、大人?若干名で稽古しました。大人は保護者さんです。笑

前々からやってみたいとはお伺いしていましたが、とうとう始まったようです。笑

普段、子供たちがやっていることを体験してみていかがだったでしょうか。こんなに簡単なのか!それともよくやってるなぁ。。でしょうか。感想はそれぞれだと思いますが、防具をつけたり、実際に打ち合うとまた全然違うもんです。是非いつかは子供と稽古してみてほしいものです!

生徒も増え、稽古にも熱が入ってきております。生徒の取り組み方も最近変わってきているように感じますね。進級したり、仲間が増えたり、急にお母さんが素振りを始めたり。。環境の変化は必ず剣道に影響します。大人より子供の方が敏感ですよね。この変化を良い方向に進化させて、鹿泉館がもっともっと素敵な道場になるようみんなでもっていけたらと思います。

指導者だけ、生徒だけ、保護者だけが先走らないよう、今までと同じように、たくさん話して、食べて、飲んで、稽古して、飲んで、明るく楽しい道場をみんなで築いていけたらと思います。飲んでが多いですね。笑

次回は16日土曜日です。当日小学生、中学生のPTAがあるため14時からの稽古になります。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

bottom of page