top of page
検索
  • rokusenkankendo

28.4.9 稽古日誌


私にとって一週間ぶりの稽古でした。最近は業務が忙しく帰りは毎晩23時頃になっています。土日もなく働き続けるという私には似合わない生活を送っておりますが、この鹿泉館の時間は気分転換になるとても楽しい時間ですので、土曜の午前中だけは仕事をせず、稽古に参加させていただいてます。

やっぱり大きな声を出して運動するのは何より気分転換になりますね。お父さんお母さんたちも何か詰まっていたり、発散したい時は竹刀、防具ありますので是非、剣道で気分転換してみてください!

本日の稽古後にアドレス名簿をご父兄より頂きました。いつの間にやら鹿泉館10名になっていました!!1年前に新たな気持ちで0からスタートした鹿泉館も生徒がこんなに増えて嬉しい限りです。これも生徒、親御さんのご協力やお声かけの賜物かと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。

私が6年生の頃の鹿泉館はというと、6人くらいで細々とやっていましたね。それから一度は生徒が1人になった時期もあったようです。勢いで始めたちびっこ剣道教室が「鹿泉館」の看板を掲げて現在のように活動できたり、試合に出たりと鹿泉館OBとしても嬉しいです。鹿泉館の出身者として、鹿泉館を作った長崎先生の教え子としてこれからもどんどんこの道場を外に発信して、北秋田市に鹿泉館あり!!といったことを北秋田市内はもちろん県内外にも響き渡るような正しい剣道、楽しい剣道をこれからも伝えていきたいと思います。

最後に少し事務連絡です。今年のGWは強化練習会を計画しております。日程はこれから調整しますが、内容としては1日練習を考えております。どこかの道場との合同でも良いかなと思ってます。

楽しい連休に楽しい剣道を思う存分頑張るをテーマに何やら楽しいことも考えながら。。。

次回は水曜日です。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度入門生を募集します!!

お待たせしました! 令和6年度鹿泉館入門生を募集いたします!そして久しぶりに体験会も開催します!!体験会はコロナ前にやってましたが久々の開催ですね! 当時の資料をみると今主力として活躍してくれている生徒たち名前が!!みんなここから始まったんだったなぁと懐かしく感じております。 門下生のいる学校にはチラシも配布しますのでぜひご覧になってください。また、未就学児については要相談としておりますので、一度

bottom of page